メールボタン

メールでの
お問い合わせ

News

新着情報

有限会社アルミ柿﨑

リフォームの目安

記事のサムネイル画像

「築10年を過ぎたらリフォームを検討した方が良い」という話を聞いたことがあるかもしれません。
しかしリフォームに適した時期は、設備や場所によって異なるため、一概に10年が最適とは限りません。

そこで、リフォームをするべき時期を場所別に説明します。
老朽化や故障によるタイミング以外にも、リフォームを検討したほうがいい時期についても紹介しますので、住まいのリフォーム計画の参考にしてください。

リフォームは適切な時期に行うことが大切

リフォームとは、住まいの設備や内装、外装の老朽化や故障に伴って行う改修工事のことです。

老朽化が進んでいる住まいを放置していると、暮らしが不便になるだけではなく、水漏れや設備の故障などが発生し始めます。

設備や内装、外装の状況を定期的にチェックして、適切な時期にメンテナンスを行うことが、快適な暮らしを守るうえで重要なポイントです。

窓周りのリフォームの目安
風除室は、玄関の前に、風除け・雪の吹きだまり対策として設置されるガラス張りの設備です。
また、その空間を指します。
家の外と中の境目に空間を作ることによって、ドアからの隙間風を防ぎ、玄関の断熱性を高めるため
空調による冷暖房効果を低下させる事を防ぎます。

工事内容リフォーム時期の目安
網戸の張り替え約5~10年
建て付け不良の改善約10~15年
ドア窓サッシ全体の交換約20~30年


それ以外も下記の症状がありましたらリフォームを検討ください。
・立て付けが悪く隙間風が入る
・引き戸の開け閉めがスムーズにできない
・窓周りの壁紙のカビがひどい
・窓ガラスにヒビが入っている


住みやすい環境を長く維持させるためには、適切な時期にリフォームを行うことが大切です。
「またそのうち……」と先延ばしにしてしまうと、修繕内容が大掛かりなものになってしまうだけでなく
、修繕しなければいけない箇所が同時期に訪れてしまい、家計を圧迫するケースもあります。
そのため築年数や設備の寿命も参考にしながら、生活に影響する箇所を優先してリフォーム計画を立てる必要があるでしょう。


アルミ柿﨑では、リフォームにおける提案から施工までしっかりサポートいたします!
リフォームについて相談したい方は、ぜひお気軽にお問合せください。

リフォームのご相談は
開口部のプロ集団、経験豊富な
アルミ柿﨑へご相談ください

========================
断熱・防犯・サッシ・ガラス
エクステリア・リフォーム
=========================
(有)アルミ柿﨑
仙台市泉区高森4-2-456
https://a-kaki.net/
TEL:0120-479-900

新着情報
スタッフ募集中 ご相談はこちらから
CALL CONTACT